2020. 1.5. 例会 六甲山白水峡

裏六甲から 登っていくと 霧氷の花盛りでした

【メンバー】 ヒロ、りー、ひとみちゃん、もりぞう、ゆかちゃん、あきちゃん、にーこ、ガッキー、ともち、よっちゃん

蛇谷ヶ峰でスノシューハイクを予定していたのですが、
年末寒波が頑張ってくれなかったので、六甲に転進。
白水峡から六甲山へが本日の核心部。

冬トレでおなじみの宝塚駅 2番バス亭に集合。
いつもなら、蓬莱峡にいくのですが、今日はそのまま 白水峡墓苑前まで乗っていく。

少々宝塚方面に戻ったところに 分かりずらい登り口がある
ルート経験者しか入らんな ここ
白水峡 なかなかの景色

白水山あたりまでくると 霧氷が木について花が咲いたよう キレイ♪

霧氷ついてます
青空があるとやっぱりいいね
山頂着きました。 寒いのでとっとと退散
横池
風吹岩
保久良神社のかわいい 干支達

このあと 3名梅田で合流して呑みに行きました。
2020年 いい初登りとなりました。

【コースタイム】
09:00 十八丁橋
10:30 白水山
12:00 六甲山山頂
12:30 昼食
13:30 雨ヶ峠
14:40 横池
15:10 風吹岩
15:40 金鳥山
16:00 保久良神社
16:30 阪急岡本

本日のコース

写真 ヒロ、あきちゃん、りー

作文 り