2020.2.11 高見山(例会山行)

2月の例会山行は関西のマッターホルン(笑) 高見山に霧氷を見に行って来ました。

天気:快晴
メンバー:
よっちゃん、あいちゃん、jun2、ピグ、ゆかちゃん、ヨッシー、ちーちゃん
モリゾー、こっこさん、りーちゃん、Poohさん、あき
一般参加:一名
特別参加:ももんが山岳会 2名

近鉄榛原駅から霧氷バスに乗って高見山登山口へ、自己紹介も早々に登山開始です。
登山口には雪は全く無くちょっと不安。
登り始めのワイワイしてる時にヨッシーから、あまりにもさりげなく爽やかに「今日のブログは、あきちゃんお願いね!」って言われて僕もついさりげなく「オッケ〜!」って言ってしまった。 (泣)

小峠を越えたくらいからだんだん積雪があり杉谷平野分岐に着く頃には美しい霧氷の林。 そこから山頂までは本当に綺麗な景色でした。
天気も快晴で真っ青な空と真っ白な霧氷のコントラストが超綺麗〜

" そう、これが見たかったんよね〜“
天気も良いし人気の山なんで山頂は人でいっぱいでした。 展望台で360°のパノラマを楽しみながらランチタイム。
至福の一刻です。

下山は、杉谷平野分岐を平野方面に下山。
下山口のすぐ近くにあるたかすみ温泉で汗を流してほっこり!

帰阪して鶴橋で打ち上げ会。これもまた
" 至福の一刻です。“ 笑笑

p.s 今回はほぼ計画書通りのタイムスケジュールで行動することが出来てよかったです。
テルル のみんな、ももんが山岳会の2人+1名 一般参加の方 楽しい山行、最後までのお付き合いありがとうございました。

写真:あき
文:あき