2020.8.16  御嶽山(剣ヶ峰)・継子岳

天気:快晴

メンバー:よっしー

コースタイム:

3:30 六合目中の湯

6:05 覚明堂

7:10 摩利支天山

7:55 五の池小屋

8:25 継子岳

9:15 三ノ池避難小屋

10:40 剣ヶ峰

12:50 六合目中の湯

今週もカズさんの足跡を拾いに御嶽山へ(笑)

夜早いうちに駐車場へ到着。

お盆最終日もあってか駐車場はガラガラでした。

今回も早朝出発

気持ち悪いほどの(?)星空が見れた!

今日も快晴だ!!

女人堂で夜明けを迎える

二の池・頂上分岐あたりからは風が一気に強くなった

一先ず剣ヶ峰は保留にして二ノ池山荘へ進む

灰色になってしまった二ノ池

摩利支天山から五の池小屋と継子岳

この景色を見て後悔する・・・

『あ~継子岳の周回、なんで計画書に入れなかったんやろ~

めちゃめちゃ気持ちよさそうやん(~_~;)』

気持ちが吹っ切れないでいたので、五の池小屋から会員にルート変更の連絡という禁じ手を打つ。

五の池小屋は噂通りにおしゃれだった~

(先週のカズさんを真似てテルTを持参)

暖炉の中ではアップルパイが焼かれているという

(食べたいけど待てない)

テンションアゲアゲでいざ継子岳へ

トゲトゲノイワイワ

継子岳山頂

乗鞍が目の前に

継子岳からの御嶽山剣ヶ峰

振り返って継子岳

素晴らしい稜線だった!!

行ってよかった!!

後半の体力が気になるけど・・・

三ノ池

青い

最後に剣ヶ峰を登りました

小屋の解体工事など、災害の爪痕はまだまだ生々しく、自然の圧倒的な力を見せつけらているようでした。

(よっしー)