2020.9.26 例会山行 妙見山

コロナ後、3回目の例会山行は妙見山でした。

意外にも??妙見山は例会山行で初とのこと。

能勢電鉄 妙見口駅を出発し、天台山コースから妙見山、そして上杉尾根コースで妙見口駅へ。

メンバー

うっじー、ニーコ、こっこさん、りーさん、はまちゃん、あづみーる、ぷーさん、もりぞう、ちーちゃん、
じゅんじゅん、あきちゃん、がっきー、よっちゃん、みるる

コースタイム

8:40 能勢電鉄 妙見口駅
10:25 天台山
11:05 光明山
11:55 妙見山
13:45 昼食
14:55 妙見口駅 

天気は曇り。暑さをしのげるかと思いましたが、湿度が高く嫌な暑さでした。汗がひどかった(>_<)

天台山までだらだらと登りが続きます。

光明山から妙見山まで着きそうで着かない。

妙見宮へ到着。

不思議な建物がありました。木とガラスで作られた信徒会館「星嶺」。

昼食をとり、下山です。

下山ルートがわかり難かったのですが、個人山行で行っていたあづみーるのおかげで駐車場のところからルートがあることがわかりました。

そこからはひたすら下り。

登りに比べると足取りも軽く?だったかな?

あっという間に妙見口駅へ到着。

みんなで駅前の猪フルトを食べました。ビールといっしょに!

写真:はまちゃん、あきちゃん

文:みるる