2020.12.27 六甲山 

2020年の締めに有馬温泉に行ってきました。

メンバー:ぴぐ・よっしー・ゆかさん・ともち・みるる・ちーちゃん・じゅん2
天気:晴れ

コースタイム:

8:10阪急御影駅
9:00大月谷
10:20天狗岩
10:55六甲ガーデンテラス
(休憩1時間)
12:00六甲ガーデンテラス
12:15極楽茶屋跡
12:50紅葉谷
13:10炭屋道合流点
13:40有馬温泉 金の湯

前回の六甲地獄谷のアイゼントレで時間の関係で辿り着けなかった有馬温泉が目的地です

前回が芦屋川駅からだったので、今回は御影駅からにしましたが、
登山口までが長かった… 坂が急すぎ。
でも、その坂のおかげで輝く海が見れました!

この日の予報ではくもりでしたが、気持ちよく晴れてくれました

天狗岩からの景色

天狗岩(鼻部分?)

28日がゆかさんのBirth Dayということで、ガーデンテラスでお祝い!
よっしーが手作りケーキ作って持ってきてくれました
めっちゃおいしかったです。

おめでとう!!

お祝い後は、最終目的地の有馬温泉を目指し一気に下山。
金の湯には並ばずに入れて、2020年最後の山行、目的完遂!
2021年もいい山行ができますように~

写真:ぴぐ・よっしー
分:じゅん2