2022.11.4 男体山

メンバー:Pooh
天気:晴れ 時々 曇り

コースタイム:
7:30 二荒山神社
8:30 五合目
9:30 八合目 瀧尾神社
10:00 男体山 二荒山神社奥宮
10:10 太郎山神社
11:40 五合目
12:25 二荒山神社

北関東遠征2日目は男体山にいってきました。

中禅寺湖畔は紅葉がきれいでした
参拝者と登山者の駐車場が別々に用意されていました。登山者専用の駐車場は奥の方にあります
登山者専用の駐車場にはトイレも有りました


入山料1,000円を払ってお守りを頂きます
1合目から3合目は、あまり面白くない普通の登山道でした
3合目から4合目はアスファルト道
やっと眺望が広がる
5合目から7合目は楽しい岩歩きで眺望も良くって気持ちのいい急登でした(笑)
7合目からは土が流れないように土のう袋で保護されているところが多く歩きにくかった
山頂から戦場ヶ原
山頂から中禅寺湖
山頂にちょっと雪が残ってた
無事下山

下山して、車で片付けをしていると雨が降ってきた。
お天気がもってよかった。

距離:11.1Km
登り:1,384m
下り:1,384m

写真:Pooh
文:Pooh