2024.1.6 摩耶山(1月例会山行)

新年早々の1月例会山行。今年もteruruで山を楽しむぞ。

日程:2024.1.6
メンバー:ヒロさん、りーさん、ひとみちゃん、もりぞー、よっしー、ピグ
     じゅんじゅん、あきちゃん、りょうちゃん、てるみん、ニーコ
天候:曇り時々晴れ
行程
9:20 谷上駅ー10:50 石楠花山ー11:45 桜谷分岐ー12:30 摩耶山
ー14:45 稲妻阪ー15:45 布引の滝ー16:10 新神戸駅

今年一発目の山行ということで、快晴を期待しましたがあいにくの曇り空の中を出発。

個人的に久方ぶりの登山で、しかも正月ボケでなまった身体には少しツラかったが
メンバーはスイスイ登っていく。

辿りついた摩耶山頂で昼食。
りーさんがぜんざいと野沢菜を、ピグがアップルケーキをふるまってくれました。
どれも大変美味しかった!ありがとうございました~

昼食後は掬星台から阪神の街並みを一望。ここはいつ来ても良い眺めを堪能できますね。

天狗道から稲妻坂を経由して市ケ原・布引の滝へ下山。

心配していた天気もなんとか雨に降られることなく実施できて良かったです。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!

写真/ヒロさん、あきちゃん、ニーコ
文/ニーコ