2022.08.05~07 槍ヶ岳

参加メンバー8名:

あきちゃん・プーさん・みるる・よっちゃん・りょうちゃん・ととやん・ししまる・なか吉

参考タイム:

〇8月5日(金) 1日目 合計時間6:45

5:45上高地バスターミナル5:50河童橋6:00小梨の湯7:40徳沢キャンプ場9:00横尾キャンプ場11:00槍沢ロッヂ12:15赤沢岩小屋12:30ババ平テント場

〇8月6日(土) 2日目 合計時間9:40

4:20ババ平テント場5:40水俣乗越7:35ヒュッテ大槍8:30槍ヶ岳山荘9:30槍ヶ岳10:20槍ヶ岳山荘11:05殺生ヒュッテ12:05坊主岩小屋13:50ババ平テント場

〇8月7日(日) 3日目 合計時間5:00

6:40ババ平テント場6:50赤沢岩小屋7:05槍沢ロッヂ8:40横尾キャンプ場9:55徳沢キャンプ場11:20河童橋11:45上高地バスターミナル  

上高地バスターミナル

天気最高 チーム槍 行動開始😆

上高地の景色綺麗やなー。

🐻熊怖いわー。とりあえず🔔カンカンカン‼️

まだまだ行けまっせー。元気いっぱい最年長😃

なんちゃって槍を見て心ワクワク💓。

こんな感じかなー?

綺麗な花には…これがトリカブトだって。🧐

赤沢岩小屋でビール🍺を買ったから荷物が重い。 あきちゃん、プーさんは荷物➕4kgさすが酒豪の2人🍺‼️

ババ平に到着してテントを張ってプチ宴会。  

夕食のとうもろこし🌽ごはんを食べて、1日目は早めの就寝😴💤

2日目、今日の朝食は昨日の夜にししまるとなか吉が心を込めて調理した粕汁と女性人が握ってくれたおにぎり🍙。美味しかった食事担当の皆さんに感謝😊

昼からの天気が心配だったので早めのスタート  ヘッテン ヨシ💡、ヘルメット ヨシ⛑

朝焼けで山が「モルゲンロート」に。

お花畑、綺麗やなー。 なぜかハエ🪰がブンブン。

昨日、風呂入ってないからなー。😅

絶景、テント場も小さく見えてる。

目指す槍ヶ岳バックに「はいチーズ」📷

まだまだ遠いけど頑張るぞー💪。

あー怖、梯子の上がプーさん、降りてるのがりょうちゃん、槍ヶ岳への道のりはハード‼️

すげー槍ヶ岳がライトアップされてる。

雷鳥の家族がお出迎え。やっぱりテルルもってるなー🤗

槍ヶ岳山荘に荷物を置いて山頂へ。

ととやん「いくわよー」りょうちゃん「よろしくてよ」仲良しコンビの絡みでリラックス🤣。

最後の階段を登って山頂へ。お尻はししまる。

チーム槍、槍ヶ岳登頂 

笑顔で写真撮影。

槍ヶ岳山頂を満喫、槍ヶ岳山荘を見ると屋根に干してある布団の撤収中、山小屋の人達の行動は天気予報より当たるので急いで下山開始‼️

槍ヶ岳山荘でプチ休憩。

槍ヶ岳やっぱりすげーなー⛰。

感動をありがとう🥲。

殺生ヒュッテで食事後、

槍ヶ岳を眺めながらお昼寝💤。

下山も天気が良くて景色が綺麗。

予定時間より早めにババ平テント場に無事に到着。

槍ヶ岳登頂の余韻を感じながら反省会を開始(宴会ね。)楽しいお酒も進みほろ酔いになったそのとき

A氏 ババ平テント場に昭和の的屋おやじとして降臨「おねーちゃん、おっちゃんが焼き方教えたろー♪」昭和のテルルギャル マシュマロくるくる「おねーちゃん、ゆっくり回さなあかんで-、せーたら上手いこと焼けへんでー」テント場に笑いの花が🌼🌼🌼。

A氏ブログネタ提供ありがとう。

次回、A氏どこに降臨するか乞うご期待。🤣

3日目、赤沢岩小屋で槍ヶ岳とお別れ。

今日も良い天気、空気も澄んで気持ちー。

帰りにご褒美のアイスクリーム🍨。

疲れた体にしみわたるわー。

無事に上高地バスターミナルに到着。

天気予報がコロコロ変わって行くか判断が難しい山行でしたが、天気に恵まれた楽しい山行でした。

チーム槍の皆さんに感謝です。🤗

本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。