2023.03.11富士見岳(乗鞍)

メンバー:カズさん、つぼ
天気:晴れ
コースタイム
05:49休暇村
06:53かもしかリフト最上部(ツアーコース開始点)
08:06ツアーコース終点
09:32摩利支天分岐⇒滑り台滑走⇒登り返し
10:46富士見岳(乗鞍)
10:55富士見口
11:12滑走⇒登り返し
12:36位ヶ原から滑走
12:57休暇村

下界に雪が無くなったので、カズさんにお願いして山スキーをしてきました。

朝から良い天気
先行するカズさんが取ってくれた写真
でも、僕はカズさんに付いて行くために必死です。カズさん速いっ!

カズさんはシールで登れるのに、僕は何度やってもずり落ちて登れない
結局、板を外してツボ足で登る。屈辱!
シール登高って難しいなぁ
あぁ、乗鞍岳がカッコイイなぁ(現実逃避
富士見岳と摩利支天岳の間まで登ったらカズさんが滑り台を滑りたそうにしてる。
予定に無かった滑走で登り返すのは辛い。。。でも、滑りましょう!
うひょー!むっちゃ気持ちいい!!
滑ると嫌なことを忘れられるけど、直ぐに登り返しが始まるのが山スキーの辛いところ

疲れてたので富士見岳のピークは要らないと思ったけど、登ってみたらやっぱり良かった。
アルプスはいいねー

富士見岳のコルからドロップ
雪が良い感じに柔くて最高に気持ちいい!

位ヶ原山荘手前のスカイラインまで落としたら位ヶ原まで登り返す
ココを登りきれば後は滑るだけ
小休止を挟んだら、休暇村まで一気に滑走
登山者が歩いてボコボコになった雪面も暖かい日差しで柔らかくなり、気持ちよく滑れました

天気が良く、風もなく、雪も柔らかくて最高の山スキーになりました
カズさんに感謝です(また行きましょー