2021.10.28 金剛山

10月にしてようやく、今年はじめての例会山行です!

●天気:晴れのち曇り

●メンバー:うっじー、はまちゃん、みるる、こっこさん、りーさん、プーさん、ひとみちゃん、もりぞう、よっしー、ピグ、りょうちゃん、よっちゃん、一般参加者5名

●コースタイム:

 10:00 ロープウェイ前

 10:13 文珠東尾根ルート分岐

 11:25 山頂広場(昼食・野点)

 13:40 出発 郵便道~不動道

 15:20 高天彦神社

 16:10 船路バス停

ずっとおあずけだった例会山行。

いやー、ここまで長かった。わくわくするなぁ。

久しぶりに顔をあわせて「あけおめ~」なんて挨拶も交わされます。

今回は5名の方が一般参加されました。

公開山行の再開まで、長らくお待たせしました。

自己紹介をして、さあ出発!

すぐに分岐。急登です。

尾根をひたすら登る、登る・・・ずっとこんな風景が続く。

久しぶりの山歩きの人もいる大人数のパーティ。

ばらけるかと思いきや、いいペースで順調に進みます。

いつものテルルのにぎやかさが嬉しいなぁ。

山頂に到着。まずはお参りいたしましょう。

お昼ごはんを食べたら、いよいよ本日のメインイベント~!

みんなでお抹茶を楽しみます。

いつも思うけど、テルルのメンバーって芸達者だなぁ。

めいっぱい楽しんで、山頂を後にします。

郵便道から不動道へ。なかなか急な下り、足元に気を付けて。

途中のヤッホーポイントでは、さすが会長のよっしー、声が通る(笑)

高天彦神社まで下山。

ここからバス停までは舗装路。

秋の里山歩きを楽しんで無事到着~。

やっぱりみんなで歩く山は楽しかった!

担当のはまちゃん、うっじー、みるる、お疲れさまでした。ありがとう!

写真:はまちゃん、りーさん、ピグ

文:よっちゃん