2022.12.03金勝アルプス

メンバー:ヒロさん、ハマちゃん、モリゾウ、ひとみちゃん、あっちゃん、なか吉 (6名)

コースタイム:9:50上桐生登山口スタート→10:20落ヶ滝→11:40天狗岩→15:10上桐生登山口ゴール

秋晴れで天気は最高‼️ 今日は少人数の山行ですが楽しんで来ます。

1枚だけピンクに紅葉した落ち葉を見てテンション⤴️⤴️⤴️❗️

2022 ⚽️FIFAワールドカップ日本代表🇯🇵の勝利を願うモリゾウが降臨‼️ サムライブルーTシャツもしっかり着用!笑笑

上から見た「落ヶ滝」

秋なのに汗💦が流れ落ちる陽気。景色は最高‼️

「コアラ🐨の背中岩」命名なか吉😂

「天狗岩」の頂上で集合写真。最高の笑顔❗️

食事場所を探してる様子。なかなかの斜面😅

カメラマンヒロさん📷。岩の上で撮影中。

「ザックを背負ったビリケン岩」命名なか吉

岩を持ち上げるハマちゃんと自分の世界に入ってるモリゾウ。😂!

岩場を抜けるとシダの群生地帯へ

「逆さ観音」⬇️の写真に石材を使われ後にバランスを失い山上からずり落ちて逆さになったそうです。以来、身を削られ逆さになっても、地元の人を大洪水から守ってくださると敬われているそうです。🧐

明治22年に作られた割石積えん堤で日本最古ものと言われてる。「オランダえん堤」🤓!

今日の金勝アルプス、天気も快晴で駐車場もほぼ満車。ルートは目を楽しませてくれるバリエーション豊富なルートでとても楽しい山行でした。