2020.10.18 金勝アルプス

天気:晴れ

メンバー:ととやん(リーダー)、ちーちゃん(サブリーダー)、こっこさん、はまちゃん、プーさん、もりぞー、ひとみちゃん、よっしー、ピグちゃん、ゆかさん、じゅんじゅん、あきちゃん、ガッキー、ともち、みるる、一般参加の方一名、あづみーる

参加人数が多く、かつ一般の方が参加してくれたので、久しぶりに自己紹介をし、点呼に備えて右隣の人を覚えました。

行きのバスの中も人がたくさんだったので、にぎわいそうだなと思いながらスタートしました。

歩き始めで予定の道と違っていて戻ったりしましたが、歩きやすい道なので皆、順調に進んでいきます。

遺跡の多い山のようで、岩に刻まれた仏像や大きな岩が度々出てきて飽きません。

逆さ観音
狛坂磨崖仏
岩の迫力がすごかったです

天狗岩のふもとで昼食を取り、人の切れ間を見つけて岩登り。みんなで集合写真を撮りました。

帰りは沢なのか?と思うくらい登山道に水が流れていて、下りのきついところは滑りそうで少し怖かったです。

最後に落ヶ滝と言う名前の滝も見物して、色々見応えのある山行になりました。

文:あづみーる

写真:はまちゃん、あきちゃん