2021.1.16. 横池凍ってた

お天気がいまいちとの予報。うーん、こんな時はホームゲレンデの六甲山。先週に引き続き地獄谷にをアイゼンワークに行きますか。

メンバー:りー、あづみーる

お天気 たまに雨

 先週はなんだかやる気で地獄谷にアイゼントレーニングに来てました。ちょうど大寒波が来てたけど。期待なしでいったら、地獄谷があちこち凍ってて、ツララがたくさん。表六甲でそんなにツララができるのは珍しいんじゃ?

1/9 立派なツララ

今日は 暖かいときに歩こうが優先ね。ツララなしね。風が吹いても雨が降っても暖かいから寒くない。

あづみーるがこないだ初めて横池に行ったといってたので、じゃ横池いっとくかと。

  おっと! この気温なのに 池、凍ってる。池の表面積の半分ぐらいは氷る。木の棒投げてみたり、ソロソロと乗っかってみたり、盛り上がる。足跡がうっすらついてるところ見ると真ん中まで行った人がいるのか。先週かな。

凍ってるわー

どれどれ

奥のほうの池も同じように半分 凍ってました。

P432の横の池

冬だねぇ。意外なものも見れて楽しかった。

コースタイム
8:30 芦屋川駅
    地獄谷
11:30 万物相
12:30 横池
    中央稜で下山
14:30 芦屋川駅

文 りー