2021.12.12 明智越え

毎年恒例、愛宕山。今年のコースは明智越です。

メンバー りー、じゅん2、こっこ、Pooh、もりぞう、ちぃちゃん、よっしー、あきちゃん、よっちゃん、セニョール、みるる、りょうちゃん、ししまる、なか吉、あっちゃん

お天気:晴れだよなぁ

京都駅を出たときは晴れてたし、嵐山あたりでは愛宕山が見えたのに、亀岡は霧でした。さすが亀岡 

保津峡下りの船とか見ながら、だらだら歩いているとサブリーダーから、
「みんな遠足気分ちゃうんで!!」・・・すっかりのんびり気分でしたが、そうでしたか。
ときは今、天が下知るでしたか、(明智光秀気分)それは急がねば
明智越の入り口にかかる

急ぎのため、写真あまりなし

急ぎのため 道なき道を行くで

目的のゆず鍋に到着。去年はさすがにコロナに遠慮して、鶏鍋を食べに行けなかったので、お久ぶりの水尾の里。おばちゃんも元気そうでよかった。ゆずのいい香りのするお風呂に入ってから宴会。

無事に鶏の水炊きと鶏すきにありつきました。

帰りに嵐山のライトアップイベントに寄った

写真:あきちゃん、りー
文:りー