2022.05.08 葛城山 ~山ツツジを求めて~

メンバ-:プーさん、みるる、あきちゃん、ともち

天気:晴れ

コースタイム:

弘川寺 7:50

四つ辻 8:50

葛城山山頂 10:00

下山開始 13:00

 弘川城跡経由

弘川寺 15:20

まさかのととやんに見送られて、登山スタート!

朝5時スタートで自宅からここまでロードバイクできたとか、なんとストイックなんだろう(笑)

弘川寺からのルートは大部分がコンクリート道で山頂までひたすら登りが続きます。

山頂についたー!

つつじは見事に満開!テンション上がる~^^

乾杯して、おだんご食べて、昼ご飯食べて、ソフトクリーム食べて、お昼寝して、気がつけば3時間も山頂にいました。

帰りは、弘川城跡経由で下山です。

弘川城跡への標識

弘川城跡(大きな岩があるだけ・・汗)を越えて鉄塔に出たところから、下山ルートを間違えて登り返したり、駐車場へショートカットできる尾根ルートを探したりと、ちょっとした冒険の下山でした。

葛城山のツツジは何回みても飽きないです。

また来年もいこーっと!

写真:あきちゃん、みるる

文:ともち