2022.5.15 藤原岳

メンバー:りょうちゃん、プーさん、ともち、みるる

天気:曇り

コースタイム

6:35 藤原岳登山口

9:00 藤原山荘

9:25 藤原岳

10:20 天狗岩

10:55 藤原山荘

13:50 聖宝寺

14:45 藤原岳登山口

お天気はあいにくの曇り空。

お花の山、藤原岳へ行ってきました。

表参道は整備されていて歩きやすい。木の段差や岩にはアイゼンの跡が。今年の冬は藤原岳もしっかり雪が積もったんだろうな。

DSC_1384
DSC_1385
DSC_1394
DSC_1393
DSC_1403
DSC_1416
DSC_142

藤原山荘まで登ると、広大に開けていました。

天気が良ければとっても気持ちよさそう♪

雪山の時はきっときれいだろうな~。

DSC_179

藤原岳へ行って山荘まで戻り、天狗岩へ。天狗岩から下を見下ろすとヒヤッとします。

天狗岩からまた山荘まで戻り、昼食。下山は聖宝寺道。

聖宝寺の青もみじがとてもきれいに池へ映ってました。秋の紅葉もきっときれいだろうな。

DSC_1284
DSC_1286

文 みるる

写真 りょうちゃん、みるる