2022.04.17 高御位山

=======播磨アルプス プチ縦走=======

天気:晴れ🌞
メンバー:あきちゃん、ともち、ガッキー、りー、はまちゃん、あづみーる、ぷー、ひとみ、もりぞー、
よっしー、ピグ、じゅんじゅん、ニーコ、よっちゃん、ととやん、みるる、りょうちゃん、まなみん、あっちゃん、ちー

行程:8:45JR曽根-8:57豆崎登山口-9:19大平山-9:31大谷山-9:59地徳山-10:49別所奥山-11:12鷹ノ巣山-11:52長尾奥山-12:00〜13:10高御位山(昼食休憩)-14:05中塚山-14:50北山鹿嶋神社登山口-15:10JR曽根

昨年11月以来の例会山行です!
月一回開催する例会山行、この2年間で決行できたのは数えるほど・・
久々みんなでワイワイ山に行けました〜

JR曽根駅集合。
こんなに集まるのは久しぶり!

民家の間を抜けて登山口へ。

いきなりなかなかの激登り💦💦

(プチ)縦走だけあって "up & down" "up & down" の連続。。

ピーカンな天気も手伝って、久々に良い汗をかきながら登りました!

ちょっとビックリしたのが、日向はもちろん日陰に植わっているツツジまでも満開🌸

今年はいつもより早いのかな〜

ツツジって5月の連休中に満開のイメージありませんか?

12:00に『高御位山』到着!!計画より40分早く着きました。

待ちにまったランチタイムです。

メスティンでパン焼いたり!、ホットサンド、やきそば、カレー、ラーメンなどみんなめいめい個性豊かなランチ。

山で食べるごはんは、ほんとに美味しいね☺️

下りは時間に余裕があるということで当初の計画からルートを変えて下山しました。

私事ですがよっしーと私(ちー)は6年半前にこの高御位山の例会山行をきっかけにテルルに入会しました。

当時のことを懐かしく思い出し、また、テルルのみんなとこの山に登れたことがうれしかったです!

この先もいろんな仲間と出会えることが楽しみです。

この2年間単独や少人数での山行が多かったけど、こうしておおぜいでワイワイ行くのもやっぱり楽しいな♪

写真:りょうちゃん、はまちゃん、あきちゃん、ぷーさん