2023.7.16. 武奈ヶ岳のベリーベリーソーダ

メンバー:りょうちゃん、ガッキー、あずみーる、りー

お天気:晴れ

夏山目前、歩かねば。ってことで、伊吹山にナイトハイクを考えて計画書を半分作ったところで、6合目から下の登山口まで、登山口が崩れてアウトと情報が入り、夏山トレーニングといえば、定番の武奈ヶ岳に行くことに。

出町柳からのバスは まあまあ満員、平で立ってる人がいなくなったかな。坊村から樹林帯の中をゆっくり登っていきます。日陰ですが、気温が高くて汗だくだく。

稜線に出ると日差しが暑いけど 風が抜けて気持ちがいい。この辺 トンボがたくさん飛んでいる。

武奈ヶ岳山頂で お昼を食べて、りょうちゃんが、氷とミックスベリーの冷凍にソーダ―を入れて、ベリーベリーソーダをつくってくれました。いえーい!

さいこーにうまし 

イン谷からのバスを途中で降りて、比良とぴあで汗だくのズボンを脱いだら天国でした。

コースタイム:
9:00 坊村バス停
11:25 御殿山
12:10 武奈ヶ岳山頂
13:37 八雲が原
14:03 北比良峠
15:15 大山口
14:42 イン谷バス停