2023.6.24 行者還岳・七曜岳

天気:曇り時々晴れ

メンバー:にーこ、あづみーる、がっきー

コースタイム

9:20 行者還岳登山口(R309 90番ポイント)
10:20 P1458
10:50 天川辻
11:30 行者還岳
13:05 七曜岳
14:55 天川辻
15:30 P1458
16:05  行者還岳登山口(R309 90番ポイント)

大峰の行者還から七曜岳の稜線を歩きたい!ということで行ってきました~。

309号線90番ポイント

登山口

1時間程は樹林帯をひたすら登ります。大きくて神秘的な木もありました。

タイタン広場

稜線に出ました。うっすら日が差してきたけど蒸し暑い・・

行者還小屋 中も広くてとても綺麗でした。
後ろに見えているのが行者還岳

木梯子が少し続きます

行者還岳到着~展望は無し~

七曜岳までもう少し、稜線歩きが続きます。最後にまた木梯子を経て、

七曜岳到着~!

ととやんがいるはずの稲村ヶ岳とバリゴヤノ頭

大普賢岳は雲に隠れちゃってるな~

展望もよく、名残惜しいですが、下山しますか・・

木梯子は下山時の方がこわい・・慎重に

石がゴロゴロ、滑りやすくて歩きづらい

苔がきれい

気持ちのいい稜線

お花畑

登山口から1時間程で大峰奥駆道に出れるお得なルート(にーこ談)
曇り空だったので、暑さもそこまでではなく稜線歩きを楽しめました。
木梯子あり鎖あり、苔ありお花畑ありと変化に富んだいいルートでした。

文:がっきー
写真:みんな