2023.7.2 武奈ヶ岳(例会)

メンバー:つぼちゃん、しんさん、しずさん、てるみん、あっちゃん、なか吉、りょうちゃん、よっちゃん、ともち、じゅん2、よっしー、ぴぐ

天気:晴れ時々曇り

コースタイム:

8:00 イン谷

8:40 青ガレ

9:30 金糞峠

10:45 コヤマノ岳

11:00 武奈ヶ岳(休憩1時間)

13:00 八雲ヶ原

14:00 金糞峠

15:20 イン谷

武奈ニスト、つぼちゃん・しんさんコンビの例会山行は、当然のごとく武奈ヶ岳でした。

行先を決める時も「ヒルいないとこ」って提案をしたら「ヒルいないルートだから!」と。

さすが通い詰めているだけあって自信満々のお答えにひと安心。

暑さにビビッていましたが、以外にもさわやかな空気で、気持ちのいい歩き出し。

緑がキレイ!

休憩ポイントも風が通る場所をチョイスしてくれた。

もうガイドさんですね。

山頂に着いた時はガスで真っ白・・・

なんも見えねー!

ランチをしてガスが切れるのを待ちます。

風は冷たくて、少し肌寒いくらいでした。

のんびり休憩していたら晴れてきたので、恒例の。

楽しそう~(楽しい)

写真を撮ったら、名残惜しいけど下山開始。

気持ちのいい沢沿い歩きでした(ネイチャーガイドつき)

ハートの木!(byつぼ) 押さえてくるよね~

日差しが照り付ける中11㎞ほど歩いたのは、夏のトレーニングにいい山行になりました。

下山後は比良とぴあでお風呂。

餃子が立った!

坪ちゃんしんさん おすすめのソフトクリームを食べて、〆は王将の餃子山盛りで。

ごちそうさまでした。

photo/word ぴぐ