2023.09.23.15周年記念山行(1日目)

メンバー:かず、しず、りー、ハマ、あづみーる、プーさん、ひとみ、セニョール、もりぞう、ちーちゃん、よっしー、ピグ、じゅんじゅん、ニーコ、がっきー、よっちゃん、ととやん、みるる、りょうちゃん、ししまる、なかきち、あっちゃん、みやぞう、(Special Thanks ともち)

天気:下界は晴れ


朝6時、登山口の駐車場でラジオ体操が始まった。
今日はテルル15周年記念山行の1日目です。
辺りは真っ白だけど23人の大所帯は賑やか。みんな笑顔で腕を振ってる。

残念ながらお天気の回復が見込めないので、山行は中止になり、予備で計画してくれた松本市美術館へ。

その前にまずは朝マック。それすら楽しい(笑)

13時まで自由行動だったので、縄手通りや松本城を散策したり、お蕎麦を食べたりと、各々松本観光を楽しみました。

その後は、本日のお宿、松本市美ヶ原少年自然の家へ。
今夜のご馳走は、手巻き寿司(おまけのおせち付)油淋鶏、シーザーサラダです。
分担して、段取りよく作られていきます。テルルのみんなは本当に動きが良いのです。

途中でプチ乾杯をして、一気に仕上げていきます。
さぁ、改めて15周年を祝う宴の始まりです。
参加できなかったあきちゃんからの差し入れのビールで、かんぱーい!!!(ありがとう!)


お魚卸業のととやんの手配でとても美味しく豪華な手巻き寿司!
油淋鶏やシーザーサラダもタレやクルトン、温泉卵も手作りされてて、どれも美味しい!!

ここで、何やら怪しげに動くメンバーが…
そして突然『パパパパーン、パパパパーン〜』とケーキ。
8月に結婚したししまるを祝うために、こっそり準備が進んでいたのです。
キョトン顔のししまるに追い討ちをかけるように記者会見で質問の嵐(笑)
幸せのお裾分けを頂き、サプライズ大成功!!

お腹も心も幸せになったところで、場所を屋外へと移し、次はキャンプファイヤーです!
5年振りに再結成を果たしたユニット『かずちー』による演奏で『遠き山に日は落ちて』『燃えろよ燃えろ』を合唱。

気分が高まったところで、チーム対抗ゲーム。
まずは車割の2チームに分かれて『はないちもんめ』。この昔懐かしいゲームが、この後のゲームを左右することに。
みんな手を繋ぎ子供のように『あの子が欲しい〜』けど、ジャンケンは何故か本気。勝者は『よっしゃぁぁぁ』と拳を上げ、敗者はうな垂れる。この後のゲーム内容も知らないのに(^-^;
結果、数名のメンバー入れ替わり11名対10名の2チームが出来上がりました。
さて、このチーム割で行われるゲームは、『プルージックで素早く通過せよ!』
さすが山屋考案のゲームだ(笑)
2本に張られたロープにプルージックを作り、1人ずつ端まで駆け抜けて、その速さを競う。3分間の練習を経て、いざ勝負!!!!
結果、なんと11名のチームが勝利しゲームは大盛り上がりで終了。
そして、お決まりの罰ゲーム。
一発芸と早口言葉で大いに笑わせてもらいました。
最後は『盆ジョヴィ Livin’ On A Prayer』!
簡単な練習をし、キャンプファイヤーを囲って『右、左、右、左…♫ウォーオー!!』

こうして楽しいキャンプファイヤーも終わり、締めは、わたくし会長よっしーがつたない締めの挨拶と、伝説の『命!』、そして全員の『命!』。
無事、1日目が締めくくられました。
思えば、会長になったのが2020年3月末。
そのまま緊急事態宣言に突入し、3年ものコロナ禍を経て、こうして24名ものメンバーによる15周年イベントを開催することが出来たことは、月並みだけどやっぱり嬉しい!の一言に尽きます。
実行委員のみんな、沢山の時間を割いて準備してくれて本当にありがとう!!
さぁ、明日も楽しむぞー!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

写真/りー、ハマ、ちーちゃん、ピグ、りょうちゃん 

文章/よっしー