2020.11.01 岩湧山deポットラックパーティ

お天気が良さそうなので美味しいもの作り&食べに山に行くことなりました。

天気:晴れ時々くもり
メンバー:ゆかさん・ピグ・ともち・よっちゃん・じゅん2

コースタイム:
8:30 滝畑登山口
9:00 カキザコ
9:50 扇山分岐
10:30 岩湧山deポットラックパーティ
12:40 下山開始
13:10 扇山分岐
13:40 カキザコ
14:00 滝畑登山口

車はギリギリ無料の滝畑ダム展望台駐車場に止めることができました。
私たちで満車です
そこから歩いて滝畑登山口へ。
滝畑ダム周辺も紅葉が始まっていました。

青空が広がり、時折吹く風も心地よく、気持ちよく歩けます。

今回は山頂でのポットラックパーティが待っているのでお腹が空いても行動食を誰も食べません(笑)
ランチが待ち遠しい…

途中のきれいな杉林

そして、現れた一面のすすき
ここはすすきアレルギーの私が避けていた道、そして山…
でもキレイ。予想していたよりも素晴らしい!!
ですが、やはりすすきアレルギーが発動しここから私はマスク装着。

大阪方面

ポットラックパーティ会場到着~

本日のMENU:
①いろいろ野菜とベーコンとエビのカマンベールアヒ-ジョ
②たっぷりキノコとチキンの炒め物
③ペペロンチーノ
④アップルパイ
⑤チョコレートフォンデュ

早速各自持ち寄った食材で調理開始!

お腹が空いているせいかみんなの動きが速すぎる(笑)

担いできたノンアルコールビールでかんぱーい

まずは、カマンベールアヒージョとキノコとチキンの炒め物から。
ウマーッ!!
バゲットも美味しくてどんどんお腹に吸い込まれていきますー

〆のパスタ!

そして食後のデザート

アップルパイはクリームチーズが効いていてめちゃめちゃ美味しい!!(天才)

チョコフォンデュはフルーツ、スウィーツからポテチまで用意してくれてて手が止まらん(笑)

美味しくてついつい食べ過ぎた~
青空の下、風もなかったので、持ってきた防寒着を着ることもなく、日向ぼっこできました

美味しいものに夢中でしたがここで周りを見わたすと、広場は人・人・人!
人で溢れかえっていましたよー
早めに出発したのが正解でした

そしてお腹いっぱいになって満足してからの、頂上!

背負ってきたザックの中は軽くなったはずなのに、なんか(体が)重い…笑笑
下山中ずーっと美味しかった食事の話題が尽きませんでした

山でこんな豪華なランチができて感動です!!
みなさま、ご馳走様でした
また、やりたいな~

写真 ゆかさん・ピグ・じゅん2
文 じゅん2