2021.10.16 六甲山

メンバー:プーさん、りょうちゃん、みるる

天気:晴れのち曇り

コースタイム

8:30 芦屋川駅

8:45 登山口

9:15 鷹尾山

10:50 荒地山

11:50 天ヶ峠(昼食)

12:40 東お多福山

12:55 土樋割峠

13:40 一軒茶屋

15:15 有馬温泉

今回の山行目的は「とにかく歩く!」ということで、歩いてきました。(このところ個人的にちゃんと歩いてなかったので久しぶりに歩いた~という感じでした(笑))

登山口から歩き始めるとすぐに計画していたルートが通行止めになっていて鷲尾山へ。しかし、諦めがつかず、計画したルートへ行こうとするがへたっぴ2人の新人がうまく歩くことができず結局敗退。(上手に歩けるようになりたい!)

久しぶりの岩梯子は楽しかった。

東おたふく山、初めて行ったけど、気持ちよかった~。

かわいいわんちゃんがいて、ほんと可愛かったぁ♡

土樋割峠から六甲山までは急登な痩せた尾根の道。気をつけて歩く。藪漕ぎも。

思ったより晴れ間が出て暑い日だったので、一軒茶屋で冷たいものを頂き、休憩して有馬温泉まで無事下山しました。

道なき道あり、岩あり、急登ありの楽しい山行でした~。

写真プーさん 文みるる