2022.04.28 武奈ヶ岳

メンバー:よっしー

天気:晴れ

コースタイム:

4:50 イン谷口

6:00 金糞峠

7:20 ワサビ峠

8:00 武奈ヶ岳山頂

9:20 北比良峠

10:50 イン谷口

一足先にGWへ突入したので、早速武奈ヶ岳で朝活してきました。

すっかり日も長くなり、5時はもうヘッデンが要らない明るさ。

イン谷口の駐車場はまだよっしー号だけ。肌寒い中のスタートです。

金糞峠〜中峠〜ワサビ谷は初めて歩きました。

前日の雨のせいか水量が多く、時々渡渉に苦労しました。

ワサビ峠からは、少し風が出ていたものの、気持ちのいい稜線歩きに。

今だ誰にも会わない静かなの山行。

山頂も独り占め!

風の当たらない岩陰でゆっくりと朝食を頂きました。(自己満足の極み!!)

同日、琵琶湖の東側の霊仙山を歩くあきちゃんに『ヤッホー\(^o^)/』笑

北比良峠で最後の休憩。狙い通り、いい天気でした~。(ほっこり)

下山すると一気に車が増えていました。

新緑のいい季節を、だれも見逃しませんよね。

この後は比良とぴあで平日午前中の露天風呂という至福の時間に酔いしれるのでした。