2022.8.15 大菩薩嶺

メンバー:プーさん、なか吉、じゅんじゅん、ぴぐ、よっしー、みるる

天気:晴れ

コースタイム

7:20 上日川峠

7:50 福ちゃん荘

8:25 大菩薩峠

9:05 妙見ノ頭

9:40 大菩薩嶺

10:50 福ちゃん荘

11:15 上日川峠

燧ヶ岳から続きまして~、転進の転進で大菩薩嶺へ!

お天気を求めて貪欲に移動する私たち。なか吉、本当に運転お疲れ様でした。

さて、大菩薩嶺ですが、とっても気持ち良い山でした。

きれいに整備された道。木々もなんかあか抜けていました。(超個人的な感想)

そして展望がとってもよく、富士山が見える!

近くにあったら何度でも登ってお昼寝したくなるような山でした。

上日川峠のお地蔵さん?
木漏れ日がきれい お天気を求めた甲斐あり
大菩薩峠でまったり
富士山
最近みんなのスピードがめちゃ早いっ。特に下山(笑)
ロッジ長兵衛の冷やしうどん

午前中に下山の山行ながら、途中お昼寝タイムあり、下山はゆっくり歩くとしんどいと小走りでしたが、メリハリのついた楽しい山行でした(笑)

今夜は本栖湖キャンプ場で泊まりです。

キャンプ場へ向かう途中にぶどう畑がいっぱい。ぶどうともも、すももを買いました。

写真 みんな 、文 みるる