2022.12.11 水尾の鶏鍋

メンバー:じゅんじゅん、ぴぐ、つぼちゃん、がっきー、ひとみちゃん、ちーちゃん、しんさん、ともち、よっしー

天気:晴れ

コースタイム:

8:30 渡月橋北側

9:40 小倉山

10:00 六丁峠

11:20 荒神峠

12:00 水尾

毎年恒例となった水尾の鶏鍋

今年は3年振りに復活した忘年会としての開催です!

いい汗かいて鶏鍋に挑むべく、有志メンバーで水尾までハイキングしてきました。

まずは渡月橋から川沿いへ、小倉山を目指します。

見晴らしの良い公園で終わりがけの紅葉を眺めていると、外国の方が『写真を撮ってあげようか?』的なことを言ってくれたので、お言葉に甘えてパシャリ

Special thanks!!

小倉山は車道から少し脇に入るので、一度見落としてスルー(笑)

保津川までは公園〜一般車道といった感じでした。

川を渡り、荒神峠を目指します。

ここからはうって変わって、あまり整備されていない沢沿いの登山道

沢沿いなので迷うことはなさそうだけど…と不安を抱きながら歩いていると…

水尾のゆるキャラ(?)柚子っち(勝手に命名)が正解だと教えてくれました。

荒神峠の手前にも…

案内ありがとう、柚子っち。

先頭のじゅんじゅんがガンガン進んでくれたおかげで(笑)一番乗り。

お先に柚子風呂を頂きます。

あぁ温まる〜

あぁいい香り〜

あぁ年末〜

さぁ、鶏鍋&鶏すきを囲んで3年振りの忘年会スタートです!!

2022年もいろいろあったけど、こうしてポカポカワイワイして振り返ると、結果、良い1年だったなぁと思える(笑)

さて、ここで、最近誕生日だったじゅんじゅんへケーキのサプライズ!!

切ると中から…

♫はっぴばーすでーじゅんじゅ〜ん♫

皆様、2022年もお世話になりました!

良いお年をお迎えください(((o(*゚▽゚*)o)))

写真/ピグ、よっしー

文/よっしー