2023.6.23-25 ウルトラダイトレ

メンバー:プーさん、みるる

天気:くもり時々晴れ

コースタイム

1日目 10:00 槇尾山登山口

    11:45 千本杉峠

    13:10 鍋谷峠 

    15:00 和泉葛城山

    16:00 ハイランドパーク粉河(テント泊)

2日目 6:30 ハイランドパーク粉河

    7:10 犬鳴山バス停

    11:20 堀河ダム

    13:00 槌ノ子峠

    14:45 山中渓駅

3日目 6:30 山中渓駅

    7:50 雲山峰

    9:30 大福山 

    11:00 岬町青少年の森 

    12:10 飯森山 

    14:30 みさき公園

3日間ちゃんと歩けるか不安と夢をもってスタート!

1日目 本日のゴール ハイランドパーク粉河にビールがありますようにと願いながらひたすら歩く。

細かいアップダウンを繰り返しながら歩く。

和泉葛城山にトイレあります。自販機はなし。なんにもないところだけど、ドライブに来てる人が何人かいました。

ハイランドパーク粉河に到着。ビールありました!売店に美味しそうな梅干しが売ってます。管理棟からキャンプ場まで、徒歩30分くらいあります。

  


2日目 5時出発予定が1時間遅れの6時出発。   

犬鳴山の七宝龍寺にトイレあります。犬鳴山バス停の自販機で水分調達。

城ケ峰の手前でショートカットするつもりが失敗。道が荒れすぎて前に進めず引き返す。ここで時間ロス。

堀河ダムを通り過ぎ、小さな集落に自販機がないか期待するもなし。

山中渓までアップダウン、倒木、藪漕ぎ・・・。歩きにくく、疲れが出てくる。スピードも上がらず、作戦会議をして山中渓で先に進むか決断することに。

山中渓駅手前のわんぱく王国でトイレへ行き、休憩。足の裏が痛くてこの先歩ける気がしない。鳥取池まで行くことを断念。ここでリタイヤするか悩む・・・。が、とりあえず山中渓で一泊する。山中渓駅前の自販機で水を調達。

不安な夜を過ごし、3日目。

プーさんと「どうする?」と話し合い、結果、進むことに。

山中渓からみさき公園までは昨日のルートとは違い歩きやすく、体にやさしい。昨日は誰にも会わなかったけど、トレランの人たちも多くいる。

なんか希望が出てきた(^.^)

岬町青少年の森にはトイレ、自販機なし。

いよいよ飯盛山を超えるとゴールだ。

海が見えてきた!!

ついにゴール!!!

二人とも汗と汚れでドロドロ。(笑) 山の中では気にならなかったけど、下界ではどこからきたんですか?っていうくらい汚い二人でした。

こんな山行に付き合ってくれたプーさん本当にありがとう。

そして、、下山後のお風呂でマダニを発見。湯船につかっていると湯の中で小さな黒ゴマみたいなのが脛に引っ付きヒラヒラしてる。う~ん、小さくて見えないけどこれってマダニ??

ティックツイスターで取ってもらいました。

いろんな経験ができた忘れられない山行になりました。(笑)

写真:プーさん、みるる

文:みるる