2023.8.27. 沢&ハイキング 千ヶ峰

暑いし、例会は沢にして欲しいとリクエストで、沢専門?リーダーが配備されました。今年は千ヶ峰の三谷です。

ハイキングメンバー:りー、りょうちゃん、ととやん、つぼちゃん、みやぞう
沢メンバー:セニョール、カズ、Pooh、みるる、よっちゃん、あっちゃん、よっしー

お天気:晴れ(前日は大雨だったらしい)

まずは入山口で集合写真

沢組と一緒に入山するが、沢より断然登山道のが早いうえ、足元のヒルが怖くて、むちゃ速足。

足場の安定したとこ(ヒルがいなさそうな橋)で沢登りを見物します。

雌滝は大きなナメ滝です。トップでPoohさんがロープを掛け、次にカズさんが登ってくるのをハイキング組は上部で見物。
ナメ過ぎて、手のホールドがなく、最初の一歩w苦労しているのがよくわかる。

雌滝を全員完登して、いつもより明らかに水量が多くて見ごたえのある雄滝の下で会議しているのを確認してから、
ハイキング組は山頂を目指す。
川から離れたらヒルはいなかったので ゆっくり登るかと思ったが、今日のメンツは足が速い。。。
1時間ちょいくらいで、山頂だったかな。
山頂は 360度の展望で、いい眺め。
橋が見えるし、淡路島だよねーとか、あっち六甲かな。でその北の独立峰は何?

山頂で、ゆっくりしたいが、午後から雷雨予報もでてて、
沢組との待ち合わせもあるので、
30分ほど山頂にいただけで下山にかかる。
下山したら、沢組も装備を片付け、半乾きぐらいになりいいタイミングだったらしい。
そのまま、インター近くのお風呂に行きました。
なお、沢組はカズさんが6ヒル、よっしーが1ヒルだったらしい。

写真:つぼちゃん、かずさん、りー 文:りー